ニャーは猫である。バイトはラジオ局のスタッフだ。
ある日、ニャーはラジオ局での仕事を始めた。朝の情報番組の制作に携わることになった。
「おはようございます。ニャーさん、今日も頑張りましょう!」先輩スタッフの声に返事をしながら、ニャーは制作ルームに入っていく。
ラジオ局では、番組の企画から収録までの一連の流れに携わる仕事だ。ニャーはその中でも、収録時に出演者をサポートする役割を担当している。
ある日、人気俳優のトムさんがゲストとして登場することになった。ニャーは緊張しながらも、スタジオに向かうトムさんを出迎える。
「トムさん、おはようございます。今日はよろしくお願いします」と、ニャーが丁寧に挨拶すると、トムさんも笑顔で返してくれた。
ニャーは機材の準備や出演者のセッティングを行い、スムーズな収録をサポートする。トムさんもニャーの仕事ぶりに感心している様子だ。
収録が終わり、トムさんがスタジオを出ていくとき、ニャーは声をかけた。
「トムさん、お疲れ様でした。素晴らしい演技をありがとうございました」とニャーが礼を言うと、トムさんがにっこり笑って去っていった。
ラジオ局でのバイトは、音楽や話題の情報を届けるという、人々の役に立つ仕事だった。ニャーはラジオの魅力に触れながら、自分も一緒に成長していくことに喜びを感じていた。
次の番組の収録の日も、ニャーは笑顔でスタジオに向かうのであった。

コメント