ニャーは猫である。バイトは美容室のアシスタントだ。

ニャーは猫である。バイトは美容室のアシスタントだ。

ある日、美容室「ニャーニャーサロン」で働くニャーは、忙しい朝の準備を手伝うためにやってきた。

「ニャーさん、今日もよろしくお願いしますにゃ!」

オーナースタイリストのミーちゃんが明るく声をかけてくれる。ニャーはにこやかに頷きながら、シャンプーやタオルを用意する。

お客様が続々とやってくる中、ミーちゃんが急いでいる様子を見て、ニャーは思い切って声をかける。

「ミーちゃん、手伝うニャー!どうにかしてあげるニャーからにゃ!」

美容室は騒がしくなり、ニャーはヘアカットやシャンプーの手伝いをはじめる。髪の毛が飛び交い、ニャーは大忙しになっていた。

すると、ふと気付くと、お客様の一人が鏡を見ながら不安そうな表情をしている。

「ニャーさん、ちょっとこの髪型、どうかしら?」

ニャーは小さな体で一生懸命、お客様の髪を整える。そして、にっこり笑顔を見せる。

「大丈夫にゃ!すてきに仕上げるから、安心してにゃ!」

お客様はほっとした表情でにゃんと頷き、満足そうに美容室を後にした。

美容室のアシスタントとしての忙しい一日も終わりに近づき、ニャーは疲れたけれど満足した表情を浮かべていた。

次の日も、また新たなお客様と楽しい時間を過ごすために、ニャーは笑顔で美容室に向かうのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました